ビバスポーツアカデミー南草津 > スタッフブログ > ダジャレを言う理由

ダジャレを言う理由2022.12.09

こんばんは、松野です!

 

 

先日のTHE MANZAIを見ていて、めっちゃ共感した話がありました!

 

 

 

博多華丸大吉が「なんでそんなにダジャレを言うの?」という話しで、

 

 

 

「ウケると思って言っていない」「おじさんは思いついたら言わないと気が済まない」みたいな漫才がありました。

 

 

 

 

その気持ち、めっちゃわかります!!(笑)

 

 

 

先日、競馬のGⅠレース、マイルチャンピオンシップがある日に、私はジムへ行く前に「言ってマイル(参る)チャンピオンシップ」と言いました。

 

 

 

期待している返しとしては、最悪「なんですか?」良くて「競馬じゃないですか」だと思っていました。

 

 

 

しかし杉山スタッフは「今日ですね」と返してくれました!!さすが!!

 

 

 

想像を超えてきて感動してしまいました!

 

 

 

ちなみに昨日家をでる時に今週行われる香港マイルにかけて「行って香港マイル(参る)!」と言いました。

 

 

期待は、「今週やな」でしたが…

 

 

妻「それ毎年言ってない??」

 

 

 

チーン。

 

 

 

 

毎年言ってたみたいです。一応私としてのこだわりは、そのレースが行われる週に言うことにしています。

 

 

 

なので言えるは、「行ってマイルチャンピオンシップ」と「行って香港マイル」、「行ってNHKマイルカップ」の年に3回しかチャンスがないんです。しかしNHKマイルカップはゴールデンウイーク週に開催されるため、ほぼ言えるチャンスがない…。

 

 

 

なので年に二回しか言えないはずなのですが、さすがに毎年言うと記憶されてしまったみたいです…。

 

 

 

あと香港にチャンピオンズマイル、ドバイにゴドルフィンマイルというレースがありますが、ちょっと知名度がないので気づかれない可能性が…。

 

 

 

あ、ブリーダーズカップマイルがありました!

 

 

 

でも長すぎますかね…。

 

 

 

そんなことを日々考えております。さすがに会員さんにダジャレをいう訳にはいかないので、言っていませんが、言って欲しいという珍しい方は一声かけてくださいね☆

見学・体験Experience

まずは見学・体験で
ビバスポーツアカデミーを感じてください。

キャンペーン終了まで:時間
現在の混雑状況:−
会員マイページ お問い合わせ 入会予約 トップ
現在の混雑状況
WEBから
入会予約