ビバスポーツアカデミー南草津 > スタッフブログ > 亀岡について

亀岡について2023.08.06

皆様こんにちは!

新入社員の小原誠司(おはらせいじ)です。

今週もブログ始めていきます。(土曜日の担当のはずが、日曜日になってしまいました。)

 

最近は本当に暑い日が続いていますね。

私は夏はという季節は好きですが、暑いのは苦手です。サッカーをやっていたときは

13時、14時頃から試合があることがあったのですが、体力的にも精神的にもきつかったです。

 

逆に寒いのは暑いのに比べると得意な方です。

1月生まれということも関係しているかもしれませんが、(多分していないです)雪景色をみるとテンションがあがります。

 

少し前置きが長くなりましたが、今回のブログでは、京都と私の地元「亀岡市」について少し書かせていただきます。

 

 

私は亀岡市で生まれ、亀岡市で育ちました。なので、よく「京都」出身となると京都について詳しいと思われがちなのですが、正直京都についてはそこまで詳しく説明できる自信は

ありません。特に地名や地理的なところがまだまだ分からないところも多々あります。

もちろん、京都市にはこれまでの色々なところに何度も訪れているので何も分からないということではありません。

 

ですので、地元である亀岡市で小さい頃は遊び、青春時代を過ごしました。

そんな亀岡市ですが、亀岡市と聞いて思い浮かべるものといえば皆さん

何でしょうか。色々有名なものがあります。

 

明智光秀、嵯峨野観光トロッコ列車、保津川下り、サンガスタジアムなど…

色々あると思いますが、私が皆さんにお伝えしたいものが、亀岡の「霧」です。

亀岡市は四方を山々に囲まれて、霧が発生しやすい条件が整っているため亀岡の霧はとても深い霧になるのです。

 

私も学生時代に通学するだけで朝の霧で髪の毛がずぶ濡れになっていました。

霧の都と呼ばれている亀岡ですが、その他にも様々な魅力や特色がありますので、一度亀岡に訪れてみてはいかがでしょうか。

見学・体験Experience

まずは見学・体験で
ビバスポーツアカデミーを感じてください。

キャンペーン終了まで:時間
会員マイページ お問い合わせ 入会予約 トップ
WEBから
入会予約