ビバスポーツアカデミー南草津 > スタッフブログ > 生まれ変わった日

生まれ変わった日2024.10.05

こんにちは!

大谷(マッスル)です。

1ヶ月ぶりの投稿となりましたm(_ _)m

この数週間は時間がない中で、やることがとても多く、1分1秒も無駄にできないぐらい忙しく過ごしておりましたが、仲間に助けられながら何とか乗り越えました。とてもよい経験ができました。

さて、気がつけばもう10月。

毎年そうですが、大好きな夏はすぐに終わり、あれ?10月。9月はなかったんじゃないか、というぐらい早いです。

そんな9月ですが、1度だけ山に行くことができました。

修験道で有名な奈良の大峯

宗教上の理由で今も女人禁制が守られている『山上ヶ岳』です。抗議する運動もあるみたいなので、いつか女性も入れるようになる日がくるかもしれませんね。

登山口や縦走路の分岐には女人結界門があります。

ここでは大変貴重な体験ができました。

行場ではお馴染みの『西の覗』というものがあって、数百メートルの崖の上からロープで吊るされる修行です。

このロープはどこにも結ばれていなくて、一人の人間が後ろから引っ張っているだけです。隣にいる人とは別に、後ろにいます。

高所恐怖症ですが、勇気を出して頑張りましたよ〜。

死の世界を見て、生まれ変わって戻る、という意味の修行らしいです。

マジで恐かった〜。

でもこれは表の行場。実は裏の行場もあって、それは比にならないぐらいヤバイみたいです。

無理だな〜。

見学・体験Experience

まずは見学・体験で
ビバスポーツアカデミーを感じてください。

キャンペーン終了まで:時間
会員マイページ お問い合わせ 入会予約 トップ
WEBから
入会予約