新井ブログ ~ラグビーが熱い!編~2021.07.10
毎度!新井ブログです!
海外ではスポーツの大会がノーマスクで開催されていたりと羨ましいですね。
そんな中、ラグビー日本代表がアイルランド遠征へと行っていました。
今回の遠征の目的はブリティッシュ・アンド・アイリッシュ・ライオンズとアイルランドとの対戦です。
ブリティッシュ・アンド・アイリッシュ・ライオンズとはなんじゃらほいですね。
イングランド,スコットランド,アイルランド,ウェールズの欧州の強豪国4ヵ国のエリート達が選抜されて4年に一度結成されるドリームチームです。
ニュージーランド(オールブラックス)や南アフリカ(スプリングボクス)といった強豪国と対戦する為に結成されるのですが、今回は日本がワールドカップで残した功績も認められ、夢の対戦となりました。一生に一度あるかという機会でした。
結果は敗れてしまいましたが、点差も思ったより拡がることなく健闘しました。
ちなみに私は4ヵ国の中のアイルランド代表が大好きです。
理由はなーんとなくです(笑)
アイルランド代表はラグビーの代表専用の国歌「アイルランズコール」があるのです。
これがまた良い!肩を組んでみんなで歌いたくなるような、力が湧き上がってくるような歌です。新井燃えています。アイルランド代表のユニフォームも買っちゃいました。

ということで今回はラグビートークでした~
それでは今回はこのへんで
ではまた