ビバスポーツアカデミー枚方 > スタッフブログ > 佐藤ブログ121

佐藤ブログ1212021.08.25

おはようございます。

ようやくなが~い雨の期間が終わりそうですね。

毎年毎年過去最高雨量など記録を更新していて来年以降どうなるのかすごく心配になりますね。

これも地球温暖化の影響なのか何なのかわかりませんが・・・

コロナも大変なことになっていますが、そんな中パラリンピックが開幕します。

選手も不安を抱えながらになりますがやるからには精一杯やってもらって良い結果を残してほしいですね。

前回の記事が消えてしまいましたが、競泳では最終調整の準高地トレーニングがうまくいかなかった。日本開催だからこそ各チームで練習をすることが多く、一体感が足りなかったなど、近くで見ていた方の話を聞く事ができました。

もちろん結果論になりますが、メダルを期待されていた競泳やバドミントンは何かがうまくいかなかったんでしょうね。

競泳では長年トップを張っている選手もいるので逆を言えば世代交代がうまくいっていないということなので、次のパリまでには若手の台頭に期待したいですね。

世代交代がうまくいっているのは柔道のようです。

多くの階級でメダルを獲得していましたが、動作解析の専門家を入れたりかなり解析に力を入れているようなので他国もそのような動きになってくるとまた日本も厳しくなるんでしょうね。。。

単純に技を競うだけではなくて情報合戦になっているのでスポーツの面白さとは違う面も多々見られるのでどうなのかなとも思いますが・・・

という話でした。

結局書くというね(笑)

HPも新しくなり仕様がかわったので文字の色変化などできないのはちょっと残念ですが、また更新していきますので皆さん宜しくお願い致します。

 

見学・体験Experience

まずは見学・体験で
ビバスポーツアカデミーを感じてください。

現在の混雑状況:やや快適
会員マイページ お問い合わせ 入会予約 トップ
現在の混雑状況
やや
快適