ビバスポーツアカデミー枚方 > スタッフブログ > 佐藤ブログ154

佐藤ブログ1542022.04.11

おはようございます。

今月から佐藤ブログは月曜日に移動しました。

施設は休館ですが、月曜の楽しみにブログを読んでもらえたら嬉しいです。

.

4月11日・・・

今月ももう三分の一が終わりですね。

早すぎる。

.

ここ最近のブログは同じような日が経つのが早いという話になってしまいますが、それだけ充実しているということでしょうか・・・

.

みなさんは1週間を振り返ると長いですか??

短く感じますか??

.

ブログを書いて154回目になるのですが、せっかく読んでくださっている方にちょっとお得な気持ちになってもらいたいなぁと思っているので、これからは少し得したなぁと思っていただける情報も入れていくようにしますね。

そんな第1回のお得情報は・・・

.

「目」

.

についてです。

目も筋肉ってしってましたか??

動かさないと固くなりますし、しっかりケアをするとほぐれてきます。

で、この「目」がトレーニングやストレッチにもすご~く大きな影響を与えているんです。

ちょっと考えてみてほしいのですが、

みなさんストレッチをしている時にどこを見ていますか??

.

そんなの意識していないよ~という方がほとんどだと思いますが、

どこを見ているかでストレッチやトレーニングの効果が全然違ってくるとしたら知りたいですか??

.

なんでもいいのでストレッチをしてみてください。

その時に

正面を見る

右を見る

左を見る

という感じで同じことをしながら目線を変えてみてください。

顔の向きを変えるのではなく、目線を変えてくださいね。

黒目を動かすイメージです。

目線によって伸び方が違うのを感じましたか??

これは変わるのが普通なので変わらないよという方はきっと目がうまく動いていないはずです。

.

目は動いてるよ!

と言いたくなると思いますが、レッスンで見ていても動いていない会員さんが多いのです。

それはなぜか・・・

.

毎日携帯を見たり、パソコンを見たり、ゲームをしたりしますよね??

画面を凝視したり近くや同じものを見ることによって目は動きずらくなっているのです。

.

目が動きにくくなると

・身体の回旋運動がしにくくなる(捻る運動)

・お尻が垂れてくる

・肩、首の可動域が小さくなる

.

などたくさんの弊害が出てきてしまいます。

「目」

はめちゃくちゃ大事なのでしっかりケアしましょう。

お家でできる簡単なケアは

.

お風呂に入る時に濡れタオルを目の上に置いて温める

.

がありますので是非やってみてください。

来週以降も

「目」

の大切さがわかる内容をお届けしますね~

.

ではまた来週~

見学・体験Experience

まずは見学・体験で
ビバスポーツアカデミーを感じてください。

キャンペーン終了まで:時間
会員マイページ お問い合わせ 入会予約 トップ
WEBから
入会予約